
2017.05.10 Wednesday

0


    「(戦場に)行けたら、行くね。」公演情報

    2016.05.05 Thursday

    0

      池亀さん、他
      「(戦場に)行けたら、行くね。」

      作・演出 池亀三太
      2016年5月18日(水)〜22日(日)
      RAFT(東中野/中野坂上)

      コンビニのバックルームでの60分。
      [アウトライン]
      隣りで裸で寝ている女を起こさないようにそっと痺れる腕を引き抜いて、ベッドから這い出る。 
      間抜けな裸体に服を次々と着こんで、携帯電話を手に取る。着信が立て続けに6件、履歴をみると全て田舎に住む親からで、すぐに折り返すのも面倒だからあとにしようとお尻のポケットに突っ込む。自転車の鍵と財布を持って、つけっ放しにしていたTVを消そうとリモコンを向ける。TVの画面ではあちこちで煙が立ち上っている。昨夜、飲み屋でなんとなく耳に入った隣のサラリーマンたちの会話が頭によぎる。「どうやら戦争が始まるらしいよ。」TV画面の見慣れた風景の見慣れない光景に寝起きの頭でぼんやり思う。「ああ、どうやら戦争が始まったらしい。」 
      相変わらず裸で寝ている女をベッドに置き去りにして、家を出て自転車を漕ぎ出した。 
      自転車で行くのは危険かなと一瞬思ったけど、コンビニのバイトの時間が迫っているからそうも言ってられない。 
      戦場を掻い潜ってコンビニにたどり着く。自動ドアはいつもと変わらない間抜けなメロディーで出迎えた。 
      戦争が始まった街の、コンビニのバックルームで何も感じていないようで、何も思っていないようで、何も考えていないようで、何かはきっといつもと違う、60分。 
      裸で寝ていた女はもう戦争が始まったことに気づいてパンツを履いただろうか。 
      休憩の時間になったら親に電話しなきゃだ。
      TVを消したら戦争は終わるもんだと思ってた。
      [キャスト]
      本東地勝 山田隆史 大石洋子(俳協) 門前竣也 岸田大地  仲川珠里 土橋美月 他 

      [タイムテーブル] 
      5月18日(水)〜22日(日) 全10st 
      18日(水)20:00 
      19日(木)15:00/20:00 
      20日(金)15:00/20:00 
      21日(土)13:00/16:00/20:00 
      22日(日)13:00/16:00 
      ※受付開始・開場は開演の30分前です。 
      ※上演時間は60分を予定しています。 

      [チケット]
      <一般> 前売/当日 2500円 
      <学生> 前売/当日 1000円 
      <高校生以下> 前売/当日 500円 
       
      [予約フォーム]
      https://www.quartet-online.net/ticket/iketara

      [会場]
      RAFT

      東京都中野区中野1-4-4 1F 

      ◎JR線・大江戸線 「東中野駅」下車西口・徒歩13分
      ◎丸の内線・大江戸線 「中野坂上駅」下車A2出口・徒歩10分
      ◎JR線「中野駅」からバスの場合 南口下車、
       京王バス(2番のり場)渋谷駅行き(渋64)
       「中野一丁目」にて下車(バス乗車時間約5分)
      ◎JR線「新宿駅」からバスの場合 西口出口、
       京王バスターミナル(15番のり場)野方行き
       「中野一丁目」にて下車(バス乗車時間約15分)徒歩スグ






      2017.05.10 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする